K-TOR

いつでもどこでも人力で発電できる、漕ぐ発電機「K-TOR(ケーター」。 出力は12Vソケットで、付属のインジケーター使用を含めると、USB、AC、12Vの3タイプの方式に対応できます。 K-TORは既製品ですが、今回発売されているのは発電能力が最大42Wにパワーアップしたタイプ。 人力発電のメリットは必要な時にいつでも電力を生み出せる点。運動にもなる。 デメリットは疲れる…

続きを読む

アンチドローンバギー

アメリカ空軍の最新ドローン対策はバギー。 9/14に発生した、サウジアラビアの石油施設に対するドローン攻撃のニュースは衝撃でした。 アメリカ軍のドローン対策は、ミサイルによる防衛システムが検討されていましたが方針が変わり、レーザーショットを採用することになりました。 そして今月、アンチドローンシステム(高出力レーダーとレーザーショット)を搭載したアンチドローンバギーがアメリカ軍に納…

続きを読む

LABFRESH

仕事中にワイシャツ汚してテンションだだ下がり、汗じみが恥ずかしい、なんてことはもうなくなります。 ↓超撥水、汚れや臭いを防ぐ等、多機能すぎるワイシャツ。 シャツ1枚で定価13,200円は高いですが、機能を考えると出資する価値はあると思います。 生地にコーティングを施すのではなく、縫い方で撥水を実現しているところが素晴らしい(洗濯で撥水機能が落ちない)。 漂白と乾燥機は不可なの…

続きを読む

EMS HEAT NECK

装着するだけで首コリをケアしてくれる便利アイテムです。 首コリについて情報を集めると 原因  :体のゆがみ、姿勢の悪さ→血行不良→筋肉疲労 対処療法:マッサージ、ストレッチ(ただしこれらの効果は一時的) 改善  :正しい姿勢 大体こんな感じ。 マッサージ・ストレッチはそれだけに集中して時間を費やす必要があり、姿勢を正すことは意識が続かず気付いたら姿勢が悪くなっている。 故に…

続きを読む

ITUKKC

これを見た人は、ドクター中松(若い人は知らないかも)を思い浮かべるでしょう。 底面にバネ状のブレードがついた高反発スニーカー「ITUKKC」。 競技用義足に使われるブレードの技術をスニーカーに取り入れたもので、優れたグリップ力、高い弾力性・反発性、エネルギー消費を低減する機能があります。 つまり前に進む力が強化され、運動の衝撃から脚を守ってくれるということ。 出典:G…

続きを読む