アリエール ダニよけプラス

普通に洗濯するだけでダニ対策ができます。 既存のダニ対策は、防ダニスプレー、ダニ取りシート、布団乾燥機などによる高温乾燥で駆除、掃除機で死骸やフンを吸い取るなど。 これらはダニが居着いてしまってからの対応。 ダニが発生してから対策するのではなく、そもそもダニを寄せ付けないという視点の商品が「アリエール ダニよけプラス」です。 衣類用洗剤ブランドのアリエールにダニが嫌がる成分を配合…

続きを読む

PACALI(パカリ)

ペンケースを使っていて、下の方に埋もれている筆記具が探しづらい、取り出しづらい、机の上で場所を取る、といった不満を感じたことはないでしょうか。 そんな問題点を解決してくれるのがキングジムのPACALI(パカリ)タテオキ。 ファスナーを開くと自立する、縦置き型のペンケースです。 収納している筆記具同士が重ならず半分ほど見える状態になるので、必要なものが探しやすく取り出しも容易です。 …

続きを読む

もちブレンダー

お餅好きに見てほしい。 切り餅で簡単にアレンジ料理ができる「もちブレンダー RMB-02KW」。 切り餅と材料を入れてスイッチ入れるだけ。 27品のレシピブック付き。 和洋中、スイーツ、スープ料理に対応、加えてもち米から餅を作ることもできます。 「もちブレンダー」RMB-02KW楽天で購入 餅の食べ方といえば、雑煮、汁粉、焼いて何かつけるぐらいしか思いつきませんが、多…

続きを読む

バーチャル7.1ch対応USBゲーミングサウンドアダプタ

これがあればFPSで勝てる!? バーチャル7.1chのサラウンド機能、イコライザー機能を備えた「バーチャル7.1ch対応USBゲーミングサウンドアダプタ DN-915913」。 ボタン一つでサラウンドをオン・オフでき、迫力あるゲームサウンドを楽しめます。 足音もしくは銃撃音を増強するイコライザー機能もついており、FPSにおいて有利な環境を作ることができます。 出典:ドスパ…

続きを読む

IronSlap

持つ・立てる・掛ける、と3つの使い方ができ、持ちながら操作の必要がなくなるスマホホルダー「IronSlap」。 両手がフリーになることで、”ながら操作”が捗ります。 色んな場所に固定できるので、手持ちや自撮り棒とは違った自撮りをするなど、アイデア次第で幅広い使い方ができそうですね。 ワイヤレス充電にも対応し、カラバリが5パターンあるのも嬉しい。 2019年10月31日まで…

続きを読む