LUMI Mark-Ⅰ

動画像を自撮りするときの悩みを解消してくれる撮影用スタンド「LUMI Mark-Ⅰ」 自撮りでの悩み。 ・カメラの前から動けない ・自撮り棒だと片手がふさがる、ぶれる ・複数台制御が難しい LUMI Mark-Ⅰでは次の機能を備え、まるでカメラマンが撮っているかのような撮影を一人で行えます。 ・フェイストラッキング ・360℃タイムラプス撮影 ・360℃パノラマ撮影 ・…

続きを読む

エクリア ミスト HCE-HU1905U

車の中で加湿器を使うという発想は無かった。 室内はもちろん、ドリンクホルダーにセットすることで車内でも使えるパーソナル加湿器「エレコム エクリア ミスト HCE-HU1905U」。 USB端子で給電、直径約68mmとコンパクトサイズですが50ml/hの加湿能力があります。 7色にグラデーションするLEDライト付き。 エレコム HCE-HU1905UBK メーカー在庫品楽天で購…

続きを読む

トランスモティーフ

角度を変えると違った形に見えるアクセサリー「トランスモティーフ」。 ↓の四角形と丸型のリングはどちらも同じものです。 出典:Makuake ↓この2つも同じリングです。 出典:Makuake 種明かしすると、これは錯覚。 見る方向によって形が変化する変身立体理論を用いて作られたシルバーアクセサリーです。 これを身につけていたら、「何それ?」「…

続きを読む

Kintone α GO

ついに日本でも公道を走れる電動キックボードが登場。 今までの電動キックボードは公道を走れず使用場所が制限されていたため、いいなと思っても実際に買おうという方はあまり多くなかったのではないでしょうか。 KINTONEの「Kintone α GO」は国土交通省が定める保安部品を取り付けることで、原動機付自転車登録ができ、公道も走れるようになりました。 一度の充電で5~10km走行でき、最高…

続きを読む

ギルトフリーバター

カロリーや脂肪分を気にせず食べられるバター!? 食べるバターを販売しているカノーブルが、食べても罪悪感を感じないバターを開発。 カロリー・脂質が一般的なバターに比べて55%カット。 さらにトランス脂肪酸を含まないという素晴らしさ。 現時点では技術を開発したという段階で商品化はまだですが、今後、ポップアップストアなどでの試供品提供などを行う予定だそうです。 早く商品化して…

続きを読む