パールズ・オリーブ

オリーブオイル好きに送る、新しい体験。 わたくし、オリーブオイル好きです。 炒め物、ドレッシング、トーストなどよく使います。 一般的には液状、パンなどに塗る用のスプレッドタイプもありますが、今日お届けする「パールズ・オリーブ」は、そのどちらでもありません。 キャビアのような形状、まるで宝石のような輝き。 これ、オリーブオイルです。 凄く綺麗ですよね。 料理に…

続きを読む

Serafim Keybo

キーボードに携帯性を求めている方、ミニマリスト思考、先進的な感じが好きな方にお勧めしたいバーチャルキーボード「Serafim Keybo(セラフィム キーボ)」。 人気で品薄でしたが、数量限定で再入荷されました。 画像:GLOTURE.JP 7言語のキーボードレイアウト切り替え(日本語、英語、中国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、アラビア語)が特徴。 語学学習に使…

続きを読む

sodar

自粛解除され外出はできるようになりましたが、ソーシャルディスタンスなどの感染防止対策はまだ必要。 買い物に行くとレジ前の並ぶ場所には、密集を避けるために「この位置に並んでください」と表示があったりします。 こういう表示があるなら従えばいいけど、無い場合は? 答え:sodarを使いましょう。 Googleが開発した、自分を中心とした半径2メートルの距離を確認できるARツールです。 …

続きを読む

Smartmi スマート扇風機2S

使い勝手が良すぎる扇風機「Smartmi スマート扇風機2S」。 使い勝手が良いという理由は、まずスマホアプリで操作できる点。 アプリによって、従来の本体ボタンやリモコン操作ではできない細かい設定が可能。 例えば風量。 通常は4段階程度、多くて10段階でしょう。 しかしこちらは100段階。 さすがに100段階もあると1段階づつの違いは感じられ無さそうですが、自分に最適…

続きを読む

帽子フェイスシールド

新型コロナウィルスによる非常事態宣言が全面解除されましたが、これですぐ以前の生活に戻れるということはなく、今後も感染予防に向けた取り組みは続けていかなければいけません。 自粛解除によって外出する機会も増え、ジョギングやスポーツなどをする方もいらっしゃると思います。 運動するときマスクをするのは息苦しい。でも飛沫感染防止は必要。 そこでマスクに変わる飛沫感染防止アイテムが「帽子フェイ…

続きを読む