野電 ボディエアコン・クールユニット

空調服を、作業服っぽい見た目だからという理由で敬遠している人は多いでしょう。 私もそうです。 また、長袖かベストタイプばかりな点、服とファンが一体化されていてファッション的な意味で取り替えできない点も、一般的にはあまり広まっていない理由でしょう。 そんなデメリットを無くすためにはファンと服を分けるしかない。 それがこちら、アウトドアブランド LOGOS のウエストポーチ型の空調ベルト…

続きを読む

キャラスト

海の生き物とチューしているように見えるストローアタッチメント「キャラスト」。 可愛くてSNS映えするし、紙ストローがふやけるのを防いでくれます。 種類はイルカ、ペンギン、フウセンウオ、マンボウ、ゴマフアザラシ、カクレクマノミの6つ。 ピンクのイルカが一番人気でそう。 購入はこちら。

続きを読む

重装出陣

メカ好きの皆さん、お待たせしました。 クラフトゲームの要素を含んだメカバトルが楽しめるゲーム「重装出陣」の事前登録が本日より開始。 ↓こんなゲームです。 魅力は自由度の高さ。 大抵、メカを作れるゲームでもある程度の”型”は決まっているもの。 しかし重装出陣では好きなように機体をデザインできます。 他のプレイヤーと被るなんてことはまずないでしょう。 そして各プレイヤーが自…

続きを読む

ジェルインソール

少し前にジェルシートクッションが話題になりましたね。 卵が割れないってやつです。 私も購入しましたが、ちゃんと体圧分散されているようでずっと座っていてもお尻が痛くならず助かっています。 そんなジェルシートが今度はインソールになりました。 ヒロ・コーポレーションの「ジェルインソール HED2025」。 好きな形にカットしてサイズ調整が出来ます。 適用サイズは25~29cm。 …

続きを読む

iCooL

今年も様々なパーソナル冷房グッズが販売されていますね。 昨年はハンディファンが注目を浴びました。 そして今年は首掛け扇風機が多く出ている気がします。 性能も当然昨年よりも進化していて、アーム部分が可動できたり、羽根無しで髪の毛を巻き込まないものなど、各社特徴を出そうとしていて実に面白い。 便利なように思える首掛け扇風機ですが、 ・顔に風があたり、コンタクトレンズが渇く ・マスクや…

続きを読む