日本フライドポテト協会

みんな大好きフライドポテト。 これが嫌いという人に出会ったことありません。 そんなフライドポテトに検定があることをご存知でしょうか。 その名も「フライドポテト・アンバサダー検定」。 フライドポテトやじゃがいも、調理知識に関する知識を測る日本唯一の検定です。 年齢性別関係なく誰でもweb上で受験できますので、話のネタとして受けてみては。 受験はこちら。 ※ユーザー登録要 …

続きを読む

アイスバッテリー fresh

今夏、首に装着する冷却グッズ「ネッククーラーNeo」が累計販売台数20万個を突破するヒット商品となりました。 首の頸動脈部分を冷やすことで効率的に体温を下げるというものですが、効率を言えば既に知られている首・脇の下・そけい部を冷やすよりも、手のひら・足の裏・ほほを冷やした方が体温が低下するそうです。 ※ソースはこちら。 手のひらを冷却して効率的に体を冷やすアイテムが「アイスバッテリ…

続きを読む

バームクーヘン豚としじみの餃子

昔に比べると冷凍技術は各段に上がっていますが、それでも一度作った料理を冷凍すると味が落ちるという認識は今も変わらない。 そんな常識を破る、冷凍するほど美味しくなる餃子がある。 それが「バームクーヘン豚としじみの餃子」。 画像:餃子工房ぬくり なぜ冷凍で美味しくなるのか? それは、冷凍すると旨味成分が増える食材(干し椎茸・トマト・しじみ)を使っているからです。 …

続きを読む

カーボンキーオーガナイザー

鍵がジャラジャラするのが嫌なら「カーボンキーオーガナイザー」でスマートに管理しよう。 鍵がかさばらず、最大14本をコンパクトに収納。 オプションでType-Aの薄型USBメモリ(容量32GB)も付けられます。 詳しくはCAMPFIRE でご覧ください。 プロジェクト残り2日です。

続きを読む

teploティーポット

皆さんの好きなお茶、よく飲むお茶は何でしょうか。 私は水出しの麦茶くらいで他はあまり飲みません。 淹れ方がよく分からないというのが理由の一つ。 調べるのも億劫でして。 でもこれからは淹れ方など知らなくても美味しいお茶が飲めるようになります。 お茶の種類ごとに最適な抽出を自動で行ってくれるスマートティーポット「teploティーポット」が、8/29より発売。 本体に水と茶葉をセッ…

続きを読む