Qurra ペルチェ式 除湿機 3R-PDH01WT

あと1,2ヶ月もすれば梅雨の季節がやってきますね。
お家の除湿対策はどうしていますか?
もし、大型の除湿器や使い捨てタイプのものをお使いの方は、いいニュースかもしれません。

スリー・アールシステムから、狭い場所にも置けるコンパクトサイズで、静音、省エネな除湿器「Qurra ペルチェ式 除湿機 3R-PDH01WT」が発売されました。

大型除湿機は除湿能力は高いですが、設置場所が限られるという弱点がありますね。
狭い場所の除湿は、除湿機本体から、もしくは付属ホースを使って乾いた風を送るというやり方をすると思いますが、なんせ持ち運びが大変。
あとは、音がうるさい。うるっさいんです。同じ部屋に居たくないくらい。
使い捨てタイプは、買い替えたりゴミ捨てたりが面倒。

そんなデメリットを一気に解消するのが、Qurra ペルチェ式 除湿機です。
従来のコンプレッサー式ではなく、ペルチェ式という方式によって静音を実現しています。

サイズは幅約14.6cm x 奥行約14.6cm x 高さ約22.7cm。
押入れやクローゼット、狭い個室にも設置できます。

除湿能力は300ml/1日。
消費電力は23Wで、電気代は0.6円/1h。

個人的に大型除湿機は、部屋干しなどで高くなった湿度を一気に下げる、という使い方のイメージです。
音がうるさいですし、消費電力も高い(性能のいいもので200Wくらい)ので、長時間稼働には向いていないと思いますが、今回紹介したものならずっとつけっぱなしでも、音も電気代もあまり気にならないと思います。

デザインはシンプルで、丸っぽいフォルムで可愛らしいのもGOODです。
値段もそんなにしないので、複数買いで色んな場所に設置することも出来ますね。

この記事へのコメント