想造ガレリア メーヴェ&ナウシカ[Full Action Ver.]

風の谷のナウシカで、主人公ナウシカが乗っている飛行装置のメーヴェ。
あの機体が、ナウシカと共にフルアクション可能なフィギュアとなって販売されます。

まずメーヴェは、翼の後端にあるフラップが上下に可動し、機体の着陸や上昇時の動きを再現できます。
エンジン部分は青色LEDによって劇中のイメージを再現。
そしてフィギュアオリジナルのギミックとして翼の展開が出来るようになっています。
展開時に琥珀色の内部フレームが露出するようになっていて、これは王蟲の触手をイメージしたそうです。

同梱のナウシカフィギュアは全身フル稼働。
長銃、蟲笛、杖や差し替え用の頭部・手首を付属しており、さまざまな劇中シーンを再現できるようになっています。

オリジナルギミックは、もしかしたら賛否分かれるかもしれませんが、格好良くて私は好きです。
ただ、翼を広げた姿はドラクエのドラッキーに見えてしまいます(笑)
ナウシカのビジュアルも再現度が高く良い仕上がりだと思います。

メーヴェは子どものころからずっと憧れがあって、いつか乗ってみたいと今でも思っています。

詳細や画像はバンダイプレミアム iconでチェック

この記事へのコメント