SUMMER RUNNER ATHLETE

梅雨明けしてから一気に暑くなりましたね。
猛暑対策として空調服が良く売れているそうです。

でも空調服って基本的に「作業服」
結構着るシーン(着る人)は限られるのでは。
ファンを回すため服にバッテリーがついているのでスポーツなどの激しい動きをするのには不向き。

もし通勤・通学や外回りで空調服が使えたら便利なんですが、、、
という方にお勧めしたいのが、ワーカーのスポーツファンリュック「SUMMER RUNNER ATHLETE」です。
リュックに搭載されたファンが背中から頸部・頭部に風を当てて、空気の対流と汗の蒸発で熱放散を促進することで体が冷える仕組みです。

894972a9bd939769ac6fbf231dc670fb.jpg
0000-1280x791.jpg

服ではなくリュックなので、いつもの服に背負うだけ。
サイズを気にする必要もなく、子ども(身長120cm以上)から大人まで使えます。
元々ランニング時の熱中症対策として作られたものなので、体にフィットして運動してもブレにくく動きやすいようになっています。
本体が軽い(小型バッテリー搭載時で648g)のもメリット。

これなら様々な状況で使えてすごく便利だと思います。
今年から暑さ対策に「SUMMER RUNNER ATHLETE」いかがでしょうか。
購入はこちらから。