クレイジースモールFT

パソコンでゲームしていて、WASDキーでのキャラ移動がやりづらかったり、スキル発動やアイテム使用に割り当てられるキーが足りない(押しやすい位置にない)と思ったことはないでしょうか。

もしくは、何かをしながら(何か食べながら等)パソコンでWEBサイト閲覧や動画視聴などをしていると、パソコン操作するのに手を空けなければいけません。
それが面倒なときってあると思います。

これらの解決策の一つとして、足で操作するコントローラー「クレイジースモールFT」があります。
8方向ジョイスティックでキーボードやマウス出力ができます。
※キー割り当ては上下左右4方向。

51bd1e6a-b8c0-4a1d-9ec9-62ab8c13ab86.jpg
出典:CAMPFIRE

既にフットペダルというものがありますが、あれは押すだけで、割り当てられる操作が1つという欠点があります。
クレイジースモールFTは上下左右の4つに割り当てできて、しかも1方向に対して3つまでキー登録(つまり同時押し)ができるので操作の幅が広がります。
ジョイスティックを斜めに操作したときは、該当する上下左右のうちの2つを同時押しということになります。
ゲームのキャラ移動もWASDキーにくらべて操作しやすいでしょうし、パソコン操作でもショートカット機能などがずいぶん捗ると思います。

購入はCAMPFIREで。