ジッパーストロー

特別な道具を使わず簡単に洗えるマイストローあります。

海洋プラスチック問題で、飲食店などではプラスチックストローが廃止の方向になり、マイストローが登場してきました。
マイストローは繰り返す使うことで衛生面での不安があり、ストローブラシといった専用の道具や、台所用漂白剤などで洗浄するわけですが、わざわざ専用の道具を使うのが面倒な方にお勧めしたいのが「ジッパーストロー」です。

9fwLfsEDhY1es1Oue8XFTaR30d9CFbm90Lq5WSEc.jpeg
Xk7sTMRj2h2XVaCeTvWfngtE5RljWxtBn8UYZTA8.jpeg
出典:EDISONmama

柔らかく丈夫なシリコン素材のストローで、上の画像のように縦に開きますので、他の食器類と同様にスポンジで洗えます。
開くのを繰り返しているとストローの形を保てなくなるのでは?と思われるかもしれませんが、販売元の社員いわく、半年使っても問題なく使えているそうです。
廃棄は可燃ごみ。
消毒方法は煮沸、薬液消毒、電子レンジ、食洗器・乾燥機が使用可能。

消毒方法として「電子レンジ」が使えるところが、金属や紙などほかの素材よりも優れている点ですね。
柔らかいので小さなお子様でも口腔内を傷つけることもなく安心です。

購入はこちらからどうぞ。