ITUKKC

これを見た人は、ドクター中松(若い人は知らないかも)を思い浮かべるでしょう。

底面にバネ状のブレードがついた高反発スニーカー「ITUKKC」。
競技用義足に使われるブレードの技術をスニーカーに取り入れたもので、優れたグリップ力、高い弾力性・反発性、エネルギー消費を低減する機能があります。
つまり前に進む力が強化され、運動の衝撃から脚を守ってくれるということ。

O1CN01yt4MYM1SjCNiifblR_!!4273292282.jpg
O1CN018wEWNO1SjCNgbtVr4_!!4273292282.jpg
出典:GREEN FUNDING

走り心地が「まるで空中を浮遊しているような新しいランニング体験ができます。」とのことで、いつもと違った刺激を得ることができるでしょう。
ランニングやウォーキングが好きでないという人も、これなら楽しく運動できるかも。

普段のファッションに取り入れることもできるデザイン性の高さもいいですね。
個人的にブレード部分の無骨な感じがカッコイイと思います。
何気に身長の上げ底効果があるのもポイント。

ITUKKCはGREEN FUNDING↓で発売中です。

これを見て私が最初に思ったこと→「ドクター中松のジャンピングシューズじゃん」。
やっと時代がドクターに追いついた(笑)