SUNstera

箱にポイッと入れてスイッチ押すだけの簡単除菌

新型コロナウイルスの影響で身の回りの除菌が習慣づいた感があります。
除菌の方法は、紫外線、アルコール、次亜塩素酸水などありますが、紫外線除菌の良いところは化学薬品のように人体に影響がなく無害で、残留物も無いという点。
肌の弱い方や赤ちゃんにも安心ですし、食品にも使えます。

紫外線を使用した除菌グッズは様々なものがありますが、大体①手に持って対象に向かって照射するタイプ、②対象を箱に入れるタイプ(マスクやスマホ、小物などの専用機)に当てはまるでしょう。

①は立体的なものに対しては向き(面)を変えながら複数回行う必要があり、
②はせいぜいスマホより大きいくらいのものが多く、箱より大きい物は除菌できない
という手間や弱点がありました。

SUNstera(サンステラー)は箱型ですが、従来のものより大きく、反射によって360度除菌ができます。

箱からUVライトを外しての除菌もできるので、除菌対象が箱に入らない大きさでも大丈夫。
持ち歩きを前提とした設計で、バッグのように持ち手があります。
小さく折りたたんで別のバッグに入れることもできます。
モバイルバッテリーでも稼働し、持ち運びながらの除菌も可。

従来の紫外線除菌グッズで満足していなければ、是非こちらをご覧ください。