poma

ファッションの世界では、特定の他者と「お揃い」にするコーディネート手法があります。
ファッションに興味ない人でもペアルックという言葉はご存知でしょう。
ペアルックと似た言葉で、親子コーデ、双子コーデ、リンクコーデ(あからさまに同じものを着るのではなく、さりげなくお揃い感を出す)などがあります。

これらに共通するのは、お揃いのコーディネートをする相手が特別な存在だということ。
人にとって特別な相手とは、何も人間だけではありません。
それはペットです。

近年はペットも家族という認識が広まり、人間に近い扱いをされるようになりました。(葬式とか、犬用ケーキといった嗜好品等々)
そんな中で、”ペットとお揃いのコーディネート”という考え方が出てくるのも自然な流れではないでしょうか。

6/1、人とペットのお揃いハンドメイドアクセサリーを扱うショップ「poma(ポーマ)」のwebショップがオープンしました。
人用にピアス、猫用にチャームといった組み合わせでお揃いコーデができます。


アクセサリーは、破損や誤飲が無いよう丁寧に制作され、一般的なペット用アクセサリーや雑貨よりもファッション性が高く、季節感や流行を取り入れたデザインを提供することを大切にしているそうです。
季節感とか流行りって、ファッションアイテムにおいては大事なことですね。

お揃いコーデすることでペットへの愛情が一層深くなりそう。
まだ商品数は多くないですが、興味を持たれた方は是非ショップを覗いてみてください。
pomaのwebショップはこちら