VitaNote Quick

1人暮らし始めた人が親からよく言われること→「ちゃんと食べてる?」
"栄養バランスの良い食事を"、なんてよく言われますが、それを意識していても実際ちゃんとバランスがとれているかなんてよく分からないですよね。

近年、新型栄養失調(摂取カロリーは足りているが、特定の栄養素が不足している状態)という言葉を耳にするようになり、栄養バランスの偏りが問題になっています。
なんとなく、タンパク質と野菜摂っていればいいんでしょ?という考えになっていたり、ゆっくり食事する時間がとれなくて簡単な食事で済ませてしまったり、偏った知識で食事制限ダイエットしたりと要因は色々ありますが、結局は”栄養状態を適切に把握できない事”が原因ではないでしょうか。
はっきりと、どの栄養素が不足していると分かれば改善する必要性が認識できるというものです。

では栄養摂取の偏りをどう把握すればいいのか。
それが「VitaNote Quick(ビタノート クイック)」。
尿、テストペーパー、スマホアプリを用いて、ビタミン・ミネラル・食事バランスの偏りを自宅で簡単にできる栄養検査キットです。
1回分の検査がワンコインで出来るのも魅力。


もし今、原因不明の不調があるなら、それは栄養バランスの偏りが原因かもしれません。
ハウス食品が2018年に行った調査では、83%の子どもに新型栄養失調のリスクがあるという結果がでました。
普段栄養バランスを意識している方も、そうでない方も一度検査してみてはいかがでしょうか。