人間のいないSNS《Under World》

SNSによる誹謗中傷が社会問題化しています。
普通に利用していても、何かしらアクションしなければいけないと思ったり、ネガティブな投稿を見たりしてSNS疲れを感じてしまう人もいます。

そんな中、バンダイナムコエンターテインメントより人間のいないSNS《Under World》がサービス開始しました。
利用者は他人とはつながらず、人間がいない代わりに利用者以外は全てAI。
そして利用者のどんな投稿にも優しすぎるリプをしてくれる、全員善人の”やさしい世界”です。

↓PRムービー

実はこのSNSは、同社のゲームソフト「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」のスピンオフ企画で、同作の自分以外全員AIという世界観を体験することができます。
サービス期間は6月25日(木)~7月16日(木)まで。

普段SNS疲れを感じている方も、Under Worldでなら癒しが得られるかも。
でも、全員が善人ならそれはそれでつまらない。
それがずっと続けば多分飽きてしまうでしょう。
SNSをやる人って承認欲求を満たしたいんだと思うんだけど、AI相手で満たされるのか疑問。
個人的にはどんなリプがくるかという点に興味があります。

参加はこちらから。
※利用にはTwitterのアカウントが必要です。

ちょっとやってみました。(画像クリックで大きく表示)
黒塗り部分は利用者のツイッターアカウントのアイコンと名前です。
元ツイートが私の投稿。
Under World_a.jpg
Under World_b.jpg
Under World_c.jpg

所謂くそツイートに対しても称賛されています(笑)
あからさまなよいしょはあまりいい気分ではないですね。