アースクーラー 3WAY

エコバッグとしても使える3WAY仕様のクーラーバッグ。

レジ袋有料化によりエコバッグの需要が高まっています。
ECサイトでは多数のエコバッグがランキング入り。

それを見ていて気付いたんですが、エコバッグってトートバッグのような形の肩掛けタイプか、手提げタイプが多いですね。


私も何故か、エコバッグ=肩掛けというイメージが強い。
でも肩掛けって片方の肩にかけるので重く感じやすいし、ずっと同じ方で持っていると体が歪むリスクもある。
なので、個人的にはリュックタイプのものが良いと思う。
特に重い物を買うときは。

そこで今回は、こちら。
LOGOSのソフトタイプクーラーボックス「アースクーラー 3WAY」。
同ブランドのハイパー氷点下クーラーのノウハウを生かした、保冷力の高いクーラーバッグで、リュック、肩掛け、手持ちの3WAY仕様。

アウトドア用品なんですが、買い物用のエコバッグとしても使えます。
本体前面にポケット付きで財布やスマホが収納できるので、買い物に行くだけならこのバッグのみでもok。
リュックなら両手も空くし、徒歩や自転車で買い物に行くなら背負えるリュックタイプがお勧め。
ただし小さく畳むことはできないので、状況に応じてエコバッグなどと使い分けるとよいかと。


シンプルだけど可愛らしいデザイン。
容量12L。
本体内部に保冷剤収納可。