ひんやりスースー食パン

夏になると冷たい食べ物が欲しくなる。
冷たいメニューと言えば、素麺などの麺類、冷製スープ、サラダ、冷しゃぶなどがすぐに思い浮かぶ。
何年か前に知った冷やしカレーなんてものには驚いたものだが、レシピサイトにレシピがあったり、テレビで取り上げられたりしているので知っている方も多いだろう。

さて、そんな流れで今日紹介するのは冷たいパン「ひんやりスースー食パン」だ。
天然のミントと色素を使用した夏専用の食パンで、冷蔵庫で冷やしても固くなりにくい生地を使っている。
冷やしたパンをトーストせずそのまま食べることで、ひんやりした風合いを楽しめる。
d10329-409-706739-0.jpg
画像:eat-and.jp

冷やす+ミントでこの名前か。
ド直球なネーミングがなんだか面白い。

同時に「ひんやりスイカ食パン」も販売される。
スイカのような見た目の食パンで、種に見立てたチョコがアクセント。
こちらも冷やしても固くなりにくい生地を使用、トーストせずそのまま食べられる。

ひんやりスースー食パン、ひんやりスイカ食パンは、
の店舗(一部除く)で2020年8月1日~2020年9月30日までの期間限定で発売。

上記の店舗ブランド名クリックで店舗一覧に飛びます。


調べた見たところ、この商品が冷たいパンの先駆けというわけではなく、以前から冷たいパンというものは存在した。
だがまだ一般的ではないように思う。
冷たいパンに興味のある方はこちらの商品を試してみては如何だろうか。
特にひんやりスイカ食パンは見映えも良いのでSNSに投稿するのも良いだろう。