オレオミュージックボックス

オレオが好きな人は是非見てほしい。
オレオを乗せると音楽が再生されるという、オレオミュージックボックス。

楽曲は、アメリカのキャンペーンで使用された30秒のオリジナル曲を5曲収録。
ターンテーブルに乗せたオレオの形によって違う曲が流れるので、一口食べてまた置いたり、分解したものを置いたりして色々試して遊べますね。

オレオミュージックボックスには、オレオが同梱※されているのですぐ遊べます。
※バニラクリーム、ゴールデン(バニラクリーム)、クリスピー(バニラムース)、クリスピー(チョコブラウニー)が2箱づつ

これ、実はオレオ以外を乗せても曲流れるのでは。
もしオレオじゃないとダメというのならすごい技術だ。
録音機能があって、オリジナルのメッセージなどを録音することもできるので、家族や友達とのコミュニケーションに一役買ってくれるかもしれませんね。

電動ストローボトル

おうちでダラダラするのが好きな方や、ランニングなどよく運動する方にお勧めしたいドリンクボトル「電動ストローボトル」。

電動ストローで飲料を吸い上げて放出するので、運動中や運動直後で息が荒いときや、ストローで吸う力が弱い子どもやお年寄りでも飲みやすいです。
倒れても飲み物がこぼれにくい造りで、パソコンなど水分に弱い機械類のそばや、車内など汚してしまうと掃除が大変な場所での使用に適しています。
スポーツドリンクや炭酸飲料もOK。
分解して洗浄できるのでストロー部分も清潔に保てます。

詳しくは↓こちら。

家のソファーやベットでダラダラするのが捗ってしまうなぁ。
介護でも活躍しそうですね。

ODiN Aurora

メカやロボットが好きそうな方にささる、かっこいいマウス見つけてしまいました。
その名は「Serafim ODiN Aurora」。

マウスと言っても物理的なマウスではなく、本体から出るレーザーで投影されたタッチパッドで操作を行うレーザープロジェクション式マウスです。
"ODiN"は北欧神話のオーディンを象徴しているとか。

odin_01_2000x.jpeg
odin_05.jpeg
出典:gloture.jp

見た目の格好良さだけでなく機能面でも結構優秀。
マルチタッチ対応で、左右クリック・マウスカーソル操作だけでなくスクロールや拡大縮小など、既存のマウスパッドでできることはこの製品でもできます。
また、プロジェクションの三角のマーク部分にはショートカットキーやプログラム実行機能を割り当てられます。
通常のマウスに比べて、操作するときの手首の負担が少ない、本体が小さい(43.5x52.4x24mm)ので持ち運びしやすいというメリットもあります。

ただ、この本体デザインは使う人を選ぶでしょう。
特に女性受けはあまりよくないかも。

購入はこちら

ドラレコアプリ付きQi対応スマホホルダー

近頃問題になっている煽り運転対策や、事故があったときのためにドライブレコーダーは必須と言っていいでしょう。
既に搭載していても、前方だけとか、前後だけという場合もあるのでは。
そんな死角を埋めたいときなどに使えるのがサンコーのドラレコアプリ付きQi対応スマホホルダーです。

↓詳しくはこちら

手っ取り早いのは360度撮影できるドラレコを買うことですが、取りあえず間に合わせとしてなら有りかなと思います。
映像記録しなくてもスマホホルダーとして使えますし、無駄にはならないかと。

SITPACK2.0

外出時、行列に並んだりイベントの待ち時間など、座れない状況になることがあります。
座りたくても地面に座るのは嫌という人はいると思いますし、椅子を持ち運ぶのも面倒です。

↓そういうときに便利なものがあります。
ポケットサイズの折りたたみチェア SITPACK2.0

ポケットにも入れられるくらいのコンパクトサイズで持ち運びしやすいのがいいですね。
なんてことないような作りに見えますが、人間工学に基づいた姿勢で休めるというのがすごい。
詳細はこちら
さすがに満員電車など人混みがすごいところでは使えないと思いますが、これがあれば外出時の疲労もかなり軽減されるでしょう。
外出時だけでなく、室内で立ったまま作業するようなケースでも活用できると思います。