気泡わり専用アラビックヤマト

液体のりのアラビックヤマトを使って様々な遊びをした方は多いのでは。
そんなアラビックヤマトを遊び専用にしてしまったのが「気泡わり専用アラビックヤマト」です。
気泡わりというのは、容器内の気泡を、容器を回すことで二つに割るというものです。


実物のアラビックヤマトでいいじゃんと思うかもしれませんが、当商品は気泡わりを気持ちよくやれるように容器内の液体と空気の割合を調整していること、気泡をちょうど半分に割れるように側面にメモリがついていることが特徴。
気泡わりするためだけのものなので、接着剤として使うことはできません。

私は、小さい気泡を大きい気泡で吸収していく遊びはよくやっていましたが、気泡わりはやったことなかったです。
のりで遊ぶためだけの商品を作ってしまったというのが面白いですし、元製品を販売しているヤマト株式会社が全面協力している点もノリがよくて好きです。

購入はこちらから。

ヘアスイーパー

自宅でバリカンを使うときにカットした髪の処理が結構手間ですよね。
散髪用ケープで受け止めるのが一般的でしょうか。
もしくは掃除機に装着して使うバリカンもありますね。
あれはカットした髪が散らばらなくていいですが、掃除機を出さなければいけませんし、取り回しもしづらい(特にセルフカットでは)。

そんな掃除機タイプのバリカンのデメリットをなくしたのが、サンコーの吸引機能付きのUSB充電式電動バリカン「ヘアスイーパー」です。
コードレスタイプのバリカンに吸引機能がついた商品です。

是非、サンコーのサイトで動画を見てみてください。
実際にカットしている様子が見られますが、髪が飛び散らずにカットされています。
↓こちらからどうぞ。直販オンラインショップ限定商品です。

私もバリカンでセルフカットしているので、カット後に掃除機かけるのが不要になるのは本当に便利だと思います。

LaBox

服をクリーニングに出したいけど、クリーニング店の営業時間に行けなかったり、宅配クリーニングの集荷時間に対応できない、といったケースがあります。

そんな方が注目したいサービスがLaBox(ラボックス)。
365日24時間、待ち時間なしで受付・引き取りが可能なクリーニング&洗濯代行サービスです。

簡単に説明すると、会員のみが入店できる店舗でロッカーを使って衣類を預け、スマホアプリかスマホサイトで申し込み・決済を行います。
受け取りも同じロッカーで、LaBox側とのやり取りもメールのみ。
現在、店舗は岐阜と愛媛で数店舗のみですが、全国展開も視野にしているそうです。
店舗が近くになくても、専用ロッカーを住んでいる場所やお勤めの場所などに設置できるそうです。

いつでも利用できて待ち時間がなく、直接人を介さないので余計なストレスもなくていいですね。
早く全国展開してほしいです。

詳しくはこちら

ACIDMANソネングラス

Instagramなどで人気のソネングラスとロックバンド「ACIDMAN」がコラボした、オリジナルデザインの「ACIDMANソネングラス」が発売。

ソネングラスというのは瓶型のソーラーLEDランプで、光が瓶を通すことでやさしく柔らかくなることが特徴。
瓶の中に様々なものを入れることでオリジナルのインテリアになるところがSNS人気の理由ではないでしょうか。
防水なのでアウトドアにも適しています。

ACIDMANソネングラスの発売は8月12日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」からです。

main.jpg
sub5.jpg