マイバッグホルダー

レジ袋有料化に伴いエコバッグを持つようになった方も多いでしょう。
そのエコバッグ、どのようにして持ち歩いていますか?
例えば仕事に行くときなら仕事用の鞄などに入れるでしょう。
でもコンビニなどへちょっとした買い物をするためだけに出かけるときは?

そんなときにちょっと便利なのが「マイバッグホルダー」。
ベルトやバッグなどにぶら下げて、アクセサリー感覚でエコバッグを持ち運べるレザーホルダーです。


付属品として、コンビニでの買い物シーン(お弁当+ペットボトル1本、等)を想定して作られたエコバッグがついてきます。

これで、手ぶらで買い物に行けますね。
ポケットを膨らますのが嫌な方や、ポケットには財布やスマホを入れるからエコバッグを入れる余裕がないという方にお勧め。
よくエコバッグを忘れてレジ袋を買ってしまうという方なら、家の鍵などの生活必需品をキーリングに付けることで忘れにくくなるでしょう。

エコバッグ以外にも様々な小物類を取り付けることができます。
外出は手ぶら派という方は、是非こちら(CAMPFIRE) iconで詳細をご覧ください。

パンダのもり

明日9/8、上野動物園の西園にジャイアントパンダの新しい飼育施設「パンダのもり」がオープンします。

当施設はジャイアントパンダのふるさとである中国の四川省をモデルに木や岩、水場を再現しており、同じ生息地に暮らすレッサーパンダやキジ類の展示施設も併設されています。

「パンダのもり」という名称は、園内で実施されたアンケートにより決定。
パンダの生息地である広い森を再現した環境でジャイアントパンダが生き生きとくらせるよう、また希少動物であるジャイアントパンダを守っていけるように、という2つの願いが込められているそうです。

展示動物は下記の通り。
・ジャイアントパンダ2頭(オス1頭、メス1頭)
 東園のパンダ舎のリーリーとシンシンが移動します
・レッサーパンダ2頭(メス2頭)
・キンケイ2羽(オス1羽、メス1羽)
・ギンケイ2羽(オス1羽、メス1羽)
・ベニジュケイ2羽(オス1羽、メス1羽)

パンダのもりの閲覧方法はこちら

観たいけど行けない方は動画でお楽しみください。

↓9/6撮影、パンダのもりでのリーリーとシンシンの様子

↓東京ズーネットYouTubeチャンネル

アクアフィッシュ ミニモデル

フィギュアといえばアニメキャラクターのイメージ。(全く詳しくない)
でも今は生物などいろいろなものがあるんですね。

水生動物をもっと身近に親しんでほしいという想いで誕生したリアルなフィギュア「アクアフィッシュ」にミニモデルが登場。
手のひらサイズながら造形や彩色が細やかで、水生動物たちのありのままの姿がリアルに表現されています。


商品は全12種類。
・ブラックバス
・アオリイカ
・クロダイ
・マダイ
・スズキ
・アユ
・ヤマメ
・ヒラメ
・ミズダコ
・クロマグロ
・ロウニンアジ
・バショウカジキ

それぞれの生息地をイメージした台座と、ディスプレイ用の背景台紙として使える水生動物情報カードが付属。

釣りや水族館・アクアリウムが好きな方に喜ばれそうですね。
私は魚の目がなんとなく怖く見えてしまうんですが、手のひらサイズくらいなら大丈夫かも。
画像見ているうちに可愛く見えてきました。

アクアフィッシュ ミニモデルは全国の水族館や釣具店や、オンラインストア「フェバリット ストア」 で購入できます。

コーデュロイ マスクケース

マスク着用の日常化に伴い、マスクケースを利用する方も増えたと思います。
ファッションに興味のある方ならばマスクケースも拘りを持って選んでいることでしょう。
お洒落を楽しむあなたに、これからの季節(秋冬)にぴったりなコーデュロイ素材のマスクケースは如何でしょうか。


カラーはブラウンとキャメル。
落ち着いた色合いで、年齢や性別を選びません。

企画~製造まで全てメイドインジャパンの安全安心品質。
マスクを折りたたまずに保管できるサイズ(19×11cm)。
裏生地はナイロンオックスで、アルコール消毒可。

こういうさりげない部分でお洒落できる方は素敵だなと思います。

購入はこちら↓からどうぞ。

スーパーマリオブラザーズ 35周年記念 特設ページ

家庭用ゲーム機で遊んだことのある方なら大抵は知っているであろうスーパーマリオブラザーズ。
もはや国民的と言っても過言ではないでしょう。

そんなスーパーマリオブラザースが、今年で35周年を迎える事はご存知でしょうか。
本日任天堂が、35周年を記念した特設ページを公開しました。

特設ページのコンテンツは次の通り。
・マリオシリーズのソフトで歴史を振り返る「マリオヒストリー」。
・お題に挑戦してチャレンジスコアを稼ぎ、獲得スコアに応じてピンバッジがもらえる抽選に応募できる「ピンバッジチャレンジ」。
・スプラトゥーンなどの様々なゲームとコラボしたオンラインゲーム大会「グランプリ」。
・マリオシリーズの新作ゲームソフト紹介や、Nintendo Switch・スマホで遊べるマリオシリーズのソフト・アプリを紹介している「マリオで遊ぶ」。
・スーパーマリオブラザーズ35周年のTVCM動画が見られる「TV CM」
・コラボレーショングッズ情報。

ヒストリーを見ていて、マリオシリーズってこんなにソフト出ていたのかと驚きました。
あなたの思い出の中にスーパーマリオがいるならば、是非記念サイトをご覧ください。

特設ページはこちら


マリオシリーズの新商品も続々と発売。