ムーブウィンドウ

換気をしたいとき、急な雨で窓を閉めたいとき、窓を開閉したいけどその場を動くのが面倒なときなど、窓を自動で開閉できたらと思ったことはないでしょうか。 ↓その望み、もう叶います。 サンコー ムーブウィンドウ サンコー ムーブウィンドウは工事不要で簡単に後付け設置できます。 機能は、スマホアプリで開閉操作、時間指定自動開閉、施錠、防犯アラーム。 自宅外からでもインターネットを経由して…

続きを読む

あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ

あの懐かしい給食がポーチになりました。 YOU+MORE!(ユーモア)の「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」。 定番の献立である、揚げパン、冷凍ミカン、ソフトめん、瓶牛乳を原寸大で再現しています。 ペン類や小物、アクセサリーを入れるのにちょうどよい感じ。 牛乳にはミルメークを思わせるアクセサリーもついています。 出典:YOU+MORE! 私は上記のもの…

続きを読む

エボラ出血熱

コンゴ民主共和国に滞在していた70代の女性が、7/31に帰国後に発熱しエボラ出血熱の疑いがあると厚生労働省が発表していた件で、検査の結果が陰性であることがわかりました。 エボラ出血熱とは、エボラウイルス感染よる急性熱性疾患で、感染後2~21日間の潜伏を経て突然の発熱や、頭痛、倦怠感、筋肉痛、嘔吐、下痢などの症状が現れます。 症状の進行により、皮膚、口の中、目、消化管などで出血が起こること…

続きを読む

Ripple CLIP

書類をまとめるときに使うクリップ。 便利なんですが、紙をめくるときに外れてしまうのが欠点。 クリップの代替としてホチキスやダブルクリップがありますが、ホチキスは針を外すのが面倒ですし、ダブルクリップはかさばります。 そんなクリップの唯一(?)の欠点を解消したのが「Ripple CLIP」 普通のクリップの形と似ていますが、Ripple CLIPは三重の構造になっていて、使い方も少し違…

続きを読む

お楽しみ箱

家電量販店のノジマが8/8に創業60周年を迎え、その記念としてお楽しみ箱(税込み6060円)を発売します。 中身は定価が1~2万円のアイテム詰め合わせだそうで、何が入っているかわかりませんが価格的に損をすることはなさそう。 要らないものだったらフリマアプリとかで売ってしまえばいいですし。 中には”当たり”の箱もあり、4Kテレビやダイソンの掃除機などの豪華賞品も。 福袋感覚で楽しめそう…

続きを読む