SurfWheel ZERO

海に行かなくても陸上でサーフィンのような感覚が楽しめるという電動スケートボード「SurfWheel ZERO」 出典:DISCOVER 波の上にいるかのような無重力感を味わうことができ、ただ走るだけのものに比べてずいぶん楽しそうです。 サーフィンは難しい、道具を揃えて海まで行ったり波待ちしたりと、手間がかかるイメージがありますが、これなら誰でも簡単に挑戦できます。(公道…

続きを読む

ウェアラブルヒーターネック

今冬はパーソナル暖房が流行るかもしれません。 今年の夏、ハンディファンや空調服が流行り、ペルチェ素子を使ったネッククーラーなどもありました。 その流れで、今度は暖房器具もパーソナル化され持ち運びするようになるかも、ということです。 既に商品も販売されています。 ドウシシャの「ウェアラブルヒーターネック」。 マフラーの中心部にヒーターが入ったもので、専用のUSBバッテリーを接続して使…

続きを読む

ブタメン丸

おやつカンパニーのブタメンとベビースターラーメン丸が企業内コラボし、「ブタメン丸(とんこつ味/タン塩味」が10/7より発売されます。 多くの人が子どものころに食べたであろうブタメンが、一口サイズのスナック菓子に。 お湯が無くても食べられるので楽です。(ラーメンはラーメンで美味しいですが) 久しぶりにブタメン食べたくなりました。 しょうゆ味とカレー味もぜひコラボしてほしいで…

続きを読む

ジッパーストロー

特別な道具を使わず簡単に洗えるマイストローあります。 海洋プラスチック問題で、飲食店などではプラスチックストローが廃止の方向になり、マイストローが登場してきました。 マイストローは繰り返す使うことで衛生面での不安があり、ストローブラシといった専用の道具や、台所用漂白剤などで洗浄するわけですが、わざわざ専用の道具を使うのが面倒な方にお勧めしたいのが「ジッパーストロー」です。 …

続きを読む

INDESTRUCTIBLE

安全靴のような高い強度を誇るスニーカー「INDESTRUCTIBLE」。 その強度はミリタリーグレードで、つま先はスチール素材で落下物から守り、靴裏は釘を踏んでも耐えることができるとか。 それでいて重さは片足400gと軽量です。(ランニングシューズが片足150g~300g程度) 耐久性以外の機能面も優れていて、靴紐が無いのですぐに履けるのに足にフィットする、防水・通気性・衝撃吸収と至れ…

続きを読む