Zoff+集中

集中力を高める環境を作れる眼鏡。 視界を限定し余分な視覚情報をカットすると、脳の前頭眼野の負担が軽減して目の前の作業に集中することができるようになるそうです。 そんな環境を簡単に作ることができる、着脱型フード付き2WAYメガネ「Zoff+集中」。 必要なときに脱着式のフードを眼鏡に装着するだけ、不要なときは普通の眼鏡として使えます。 レンズも度入りやPCレンズに変更することも可。…

続きを読む

PayPay 有名飲食チェーンで『40%戻ってくる』キャンペーン

スマホ決済アプリ「PayPay」が、2020年2月1日~29日まで、「全国6,500店舗以上の有名飲食チェーンで『40%戻ってくる』キャンペーン」を開催。 画像:PayPay公式サイト <キャンペーン内容> ・対象店舗の全商品、PayPay残高での支払いでPayPayボーナスを40%付与。  (Yahoo!プレミアム会員の場合は50%付与) ・ヤフーカードやその他ク…

続きを読む

完熟きんかん たまたま

なぜこんな名前にしたのか? それは、美味しい金柑がたまたま偶然にしかできないからだそうです。 決して変な意味ではありませんよ。 「生」で「皮ごと」食べられる宮崎県産完熟きんかん『たまたま』が本日販売解禁!ビタミンCやビタミンEを含む『たまたま』は、昨年から「栄養機能食品」として販売しています。皆さんも完熟きんかん『たまたま』を食べて、冬の寒さを乗り切りましょう! pic.twitter…

続きを読む

FitAir

室内で空気清浄機を使うのは一般的になりましたが、室外では精々マスクをする程度。 でも屋外の方が空気の汚れやアレルゲン、ウイルスなどに触れるリスクは高い。 家電のパーソナル化が進む中、ついに持ち運びできる空気清浄機「FitAir」が登場です。 画像:GLOTURE 卓上、腕に着けて持ち運ぶ、マスクをつける、と3通りの使い方ができます。 コンパクトなので公共の場でも大丈…

続きを読む

Smart Cleaner

スマホは雑菌まみれという話を聞きます。 室内外場所を問わず触るからでしょう、納得できる話です。 (詳しくは「スマホ 雑菌」で検索) そんなスマホの除菌はSmart Cleaner(スマートクリーナー)で。 ケースに入るならスマホ以外のものにも使えます。 消臭しながら充電(有線・無線対応)もできるので、寝る前などに充電ついでに除菌すれば毎日綺麗。 臭いが付きやすいレザーやシ…

続きを読む