シリコンフードバッグ

食品保存袋を使うときのストレスが無くなります。 食品保存袋は便利ですが、自立しないし抑えていないと口が閉じてしまうので、食品等を入れるときに片手で押さえておく必要があり、ちょっと使いづらくてストレスを感じます。 もし同じ思いをされているならば、「シリコンフードバッグ」はいかがでしょうか。 開け口が大きく、自立もするので食品を出し入れやすいです。 使わないときは丸められる、…

続きを読む

リラックマ ゆで卵タイマー

ゆで卵の茹で加減をメロディで教えてくれる「リラックマ ゆで卵タイマー」。 出典:ベアーマックス・ストア タイマーを卵と一緒に鍋で茹でることで、茹で加減をメロディで教えてくれます。、タイマーをセットしたり時間を見計らう必要無し。 つい茹ですぎてしまったなんてことが防げます。 茹で加減を3種類(白身は固まって黄身がとろとろ、半熟、固ゆで)から選べるのもポイント。 電…

続きを読む

Petit Qoobo

撫でるとしっぽが動くクッション「Qoobo」を小型化した「Petit Qoobo(プチ・クーボ)」がCES2020で発表されます。 Qooboは触ったり音に反応してしっぽが動く、猫のような見た目のクッション型ロボットで、その癒し効果からセラピーでも用いられています。 モフモフの手触りと動くしっぽが猫好きにはたまらないですね。 住宅事情でペットを飼えなくてもこれなら大丈夫。クッションです…

続きを読む

Airwheel SR5

持ち主を自動追尾する電動ウォーキングスーツケース「Airwheel SR5」。 リストバンドを付けた持ち主を自動で追尾してくれるのでハンズフリーで楽々。 障害物を判別して避けてくれるのでぶつかる心配も無し。 自動追尾だけでもユニークだと思うのですが、スマホで操作することもできます。 ラジコンみたいにして遊べますね(笑) 他、暗証式TSAロック搭載、容量30L、機内持ち込み可…

続きを読む

MicroBladePill

超小型軽量で高品質なカッティングツール「MicroBladePill」。 切れ味が良くてカッターナイフと同じような使い方ができるのに、指は切れない安全設計なのが素晴らしい。 カッターみたいに刃が折れる心配もなく、お子様でも安心して使えますね。 小さくて軽いので(全長2.9cm、重さ12g)収納や持ち運びがしやすく、グレード440Cステンレス鋼という最高級のステンレスを使用してい…

続きを読む