カシャっと開くメカニカルカードケース・名刺入れ(スチームパンク)

スチームパンクデザインで、ギミックによって上部が開く仕組みのカードケース「カシャっと開くメカニカルカードケース・名刺入れ(スチームパンク)」。 SMD FACTORYで販売中。 ヴィレッジヴァンガードでも購入できます。 スチームパンクデザインの他、シンプルデザインとスカルデザインがあります。 収納目安は、名刺は約35枚、カード約9枚。 特に男性が好みそうな感じですね…

続きを読む

ルービックキューブ絶対完成!LBL法6面完成攻略

ルーブックキューブ、6面全て揃えることできますか? 私は子どものころに挑戦して全くできず、以降触れてさえいません。 あんなのどうやって揃えるんだよと思っていたんですが、ちゃんと解法があるんですね。 3/25、国内初となる動画でのルービックキューブ6面完成攻略サイトがオープン。 メガハウス社の「ルービックキューブ ver.2.1」に同梱されている冊子「LBL法6面完成攻略書」に基づいた…

続きを読む

VALNIQ | Beam

普通のプロジェクターは、予めパソコン等に用意したデータを映すことしかできない。 でも、今回紹介する「VALNIQ | Beam」は、映した映像に直接手書き・保存ができる機能が搭載されたARプロジェクター。 状況に応じて手書きで補足説明する、といったことが可能に。 プロジェクター使用時、通常は部屋を暗くしますが、比較的明るい環境でも使えるので、真っ白な映像を映してホワイトボード代…

続きを読む

Smash the Office

イライラしているときにプレイするとストレス解消できそうなスマホゲーム。 バットなどの武器を持ち、オフィスにある機材をひたすら壊しまくる「Smash the Office」。 時間内にどれだけ壊せたかをスコア化するだけの単純なゲームですが、壊したものが飛び散る様は気分爽快。 ストレスが溜まったらSmash the Officeでリフレッシュしよう。 Android版はこちら…

続きを読む

アニマルドライバー

工具といえば無機質なデザインが普通。 それがいいと言う人もいるが、デザイン性が欲しいという方もいるでしょう。 可愛いものがいいという方にはアニマルドライバーがお勧め。 アニマルの頭部にビット(先端の+ドライバーなどの部分)を装着して使います。 ラチェットによって使用中に持ち直しが不要(動画参照)、かつ少ない力でネジを開け閉めできます。 とても可愛らしいのでインテリアにも。 つ…

続きを読む