HOBOT-388

掃除機に始まり、拭き掃除と続いたロボット掃除機。 今度は窓を拭き掃除してくれるロボットが登場です。 自動窓拭きクリーナー「HOBOT-388」。 ↓↓↓ 普通の窓だけでなく、くもりガラスやモザイクガラス、タイル、大理石にも対応。 浴室の壁もHOBOT-388で掃除できたら楽ですよね。 使用中に落下しないのかが気になるところですが、無停電電源装置や安全ロープでしっかり対策さ…

続きを読む

めし探

飲食店を探すときはインターネットで検索したりグルメサイトを見るのが主だと思いますが、これからはスマホカメラで探す時代になるかもしれません。 センサーとGPS機能を用い、街中でカメラをかざすだけで仮想空間上に飲食店の情報を表示してくれるアプリ「めし探」。 見つけた飲食店の詳細情報が欲しいときは、画面をタッチするとインターネット上の情報や、現在地からお店までの距離を表示してくれます。 …

続きを読む

角形ガゼット封筒

書類や、DVD・CD、衣類などを封筒で送る際、綺麗に梱包できなかったり、厚さの問題で封筒に収まらず、別の送付手段になって送料が高くなってしまった経験はないでしょうか。 そんな封筒の悩みを解決してくれるのが「角形ガゼット封筒」。 側面にマチ付いていて、厚みのある物でも綺麗に納めることができる封筒です。 底部分は通常の封筒と同じですが、罫線が入っていてその通りに折ることで角底袋にすることが…

続きを読む

Yahoo!乗換案内アプリ 駅混雑予測機能

Yahoo!乗換案内アプリに駅混雑予測機能がリリース。 事故などでの運転見合わせや、イベントなどで駅が混雑・入場制限になった場合に、混雑状況をリアルタイムで3段階に表示する「駅混雑予測機能」が、本日提供開始されました。 この機能は、 「Yahoo!乗換案内」アプリで普段検索された数と、当日の検索された数を10分単位で比較し、当日の検索数が普段の検索数より明らかに多い数値になった…

続きを読む

パインアメサワーの素

先日、食器用洗剤になったパインアメが、今度はお酒に。 パインアメと酒造会社中野BCがコラボしたお酒「パインアメサワーの素」。 パインアメと同様のパッケージで、一目でそれと分かります。 割材で希釈するタイプなのでお好みの濃さでどうぞ。 容量600mlと1800mlがあり、販売基幹は2020/3/19~9/30まで。 パインアメサワーの素1800ml パインアメ パインアメサワーの…

続きを読む