内部の火の通りを確認! 温度を測れるトング

食材が焼けたと思ったら生焼けだった。 料理を器に盛りつけたあとに、生焼けのせいで調理器具に戻す虚しさ(笑) そんなこともサンコーの「内部の火の通りを確認! 温度を測れるトング CBICTMT3」を使えば解決。 温度計を内蔵していて、食材を挟むだけで内部の温度を測ることができるトングです。 ただ温度を測るだけでなく、設定した温度に達するとアラームを鳴らすお知らせモードや、食材によっ…

続きを読む

忍者ふわ丸・鶏ガラ醤油味

マキビシのような形で、口の中でふわっと消えるような口どけのスナック菓子「忍者ふわ丸・鶏ガラ醤油味」が明日4/20より発売。 東ハト キャラメルコーンの技術を生かした、細かい気泡をたっぷり含んだパフ生地による食感と、鶏肉、玉ねぎ、醤油の三種の旨みを味わえるお菓子です。 軽く素早い口どけや、忍者の携帯食「飢渇丸(きかつがん)」の成分を配合したりマキビシのような形だったりと、忍者というコンセプ…

続きを読む

Light Escape

暗闇の中で“光”を操作して道を照らしてゴールを目指すオリジナルパズルゲームアプリ「Light Escape(ライト エスケープ)」。 パズルゲームだけど迷路のような感じですね。 普通の迷路と違うのは照らされた範囲でしか道が分からないこと。 それがもどかしくもあり、洞窟を探検するかのような楽しさもあります。 壁やエネミーなどの妨害要素や、鍵・ワープといったギミックもあり、シンプルだけど…

続きを読む

ライト印グラフィー

ハンコを押すとき、押す場所がハンコの陰になってしまって確認しづらい。 押印位置がずれていないか、いつも慎重になってしまいます。 押印位置なんて大体あっていればいいんだよ。 って、まぁその通りなんですが、気にする人もいるんですよね。 そんな方に、光で押印位置を確認できるハンコ「ライト印グラフィー」。 印鑑の先からの光で押印場所が分かりやすい。 画像:sirusi.jp …

続きを読む

バーミキュラ フライパン

【朗報】野菜炒め、ベチャベチャしない。 家庭での料理は、火力の問題もあって炒め物がベチャベチャしやすい。 そんな問題を独自の鋳物ホーロー技術で解決した瞬間蒸発フライパン「バーミキュラ フライパン」。 食材から出た余分な水分を瞬時に蒸発させることで、食材がベチャつかずに調理することができます。 水分が減るので食材の旨味が凝縮される効果も。 鉄製品独特の油返しやシーズニングが不…

続きを読む