ゲオ Nintendo Switch 抽選販売

今、品薄で手に入りにくいNintendo Switch本体。 本日よりゲオで、6月28日(日)までの納品予定分について抽選販売の応募を開始。 <販売対象> Nintendo Switch 本体各機種 リングフィットアドベンチャー 本体はどれかの機種お一人様いずれか1点1回限りの応募、ソフトはお一人様1回限り の応募となっています。 本体とソフトそれぞれの応募は可能です。 …

続きを読む

Xpand

靴紐結ぶの煩わしいと思うことはないでしょうか。 急いでいるのに靴紐結ばなければいけないときはイライラしてしまいますね。 特にブーツは大変。 もし同じような思いをされていたら、3秒で靴が履ける魔法の靴紐「Xpand(エックスパンド)」はいかがでしょう。 紐の両端をアンカーで固定するので、紐がほどけることも無し。 つまり結び直す作業も無くなるというわけです。 はい、これで…

続きを読む

恐竜の孵化

貯金するたびに恐竜が殻を割って孵化する貯金箱。 こういう玩具では予め殻の割れる箇所が決まっていて、部品を切り離して終わりだけど、恐竜の孵化はメキメキと殻を割っていく様子をリアルに再現しています。 リアルな割れ方を実現するために、殻の素材研究に1年を費やしたとか。 このこだわり方がすごいですね。 1度孵化させた後は付属の「卵の殻上部」で何度でも遊べます。 動画に無いので画…

続きを読む

Clicbot

このClicbot(クリックボット)ってロボット、できることが多すぎる。 壁登るとかすごいわ。 できることが多い=長く遊べる。 組み立てもプログラミングも簡単で小さなお子様でも遊べるし、上級者向けにPythonでのプログラミングも可能。 デザイン的にも性能的にも、老若男女関係なく楽しめるキットです。 本年度から小学校でプログラミング教育が必修化となりました。 子ど…

続きを読む

フェアリーシルクマスク

新型コロナウイルスの感染予防でマスクを装着し続けていて、耳が痛くなったり、肌荒れを起こしてしまったり、無いでしょうか。 肌は大丈夫でも息苦しかったり、蒸れてしまったり。 これからの暑い季節にマスクするのはちょっとつらそう。 と言う方のために、絹製品を作り続けて35年の国内メーカーが、洗って繰り返し使えるシルク製のマスク「フェアリーシルクマスク」を販売。 画像:肌清 …

続きを読む