雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート

あの可愛らしいシマエナガが食卓に。 といってもシマエナガ自体を食べると言うわけではないですよ。 食材に貼り付けるだけでシマエナガを表現できる「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」。 でんぷんや寒天を使用した可食フィルム(画像1枚目左側)を白い食材(画像は大福)に貼り付けると画像2枚目のようになります。 画像:フェリシモ なんて可愛らしい…

続きを読む

ハンズフリー2wayファン 腰ベルトファン2

今月に入り気温がぐっと高くなりましたね。 うちでは既に扇風機を稼働させています。 扇風機って、風が直接肌に当たらないと涼しく感じないんですよね。 汗をかいているならば、汗の気化で涼しく感じるけど、肌に直接の方が涼しい。 この、”汗の気化で涼しくする” のが空調服なわけですが、あれは服にファンがついているから替えが効かず、毎日使うなら複数必要。 さらに作業着っぽくて普段着仕様ではない…

続きを読む

スキンケアシェーバー

シェーバーが髭を剃るだけしかできない時代はもう終わり。 髭剃りは結構肌を傷める。 私は肌が弱く、よくカミソリ負けして肌がヒリヒリするのでシェービング後の保湿は必須。 私と同じように髭剃り後の肌の状態が気になる方や、スキンケアをしっかりしたいと言う方必見のシェーバーが、パナソニックのスキンケアシェーバー ラムダッシュ ES-MT21。 このシェーバーはですね、髭剃りと同時にスキ…

続きを読む

ON℃ZONEふるふるボトル

ペットボトル飲料や缶飲料で、寒いときには暖かい飲み物を両手で持って暖をとり、暑いときには冷たい飲み物をおでこや首筋などにあてて涼をとる。 誰でも経験のあることだと思います。 特に空調の効かない屋外ではやりがち。 それと同じことができるステンレスボトルが「ON℃ZONEふるふるボトル」。 出典:do-cooking.com ボトルを振ることで飲み物の温度がボト…

続きを読む

手動掃除機&スプレー水拭きモップ TB900

住宅や生活環境などの問題で、あまり物音を立てたくないときがある。 そんな状況で電動の掃除機って使いづらいですよね。 そこで、↓ 手動掃除機&スプレー水拭きモップ TB900。 他の選択肢としてフロア用掃除シートがあるが、TB900が優れているところは消耗品が不要で、やや大きいゴミ(直径10mm以内)も集塵できるというところ。 おまけにカーペットの上でも使える(ただしフロア上よ…

続きを読む