アンヌレラ

雨天の翌日、天気が良ければ傘を干す光景が見られますね。 うちでもたまにやります。 面倒くさいけど、濡れたままだとカビ生えたりするから仕方ない。 そんな手間も、傘が濡れなければ必要ないわけです。 濡れない=撥水力の高さ。 超高密度繊維と、最高のはっ水加工溶剤を用いた生地で作られ、はっ水度試験で最高等級(5等級)を記録した傘「アンヌレラ」。 最高級の撥水力に加え、超高密度繊維によ…

続きを読む

みたらしにゃんこ ペンケース・ポーチ商品化プロジェクト

こんな可愛いお団子食べられないとSNSで話題になった、みたらしにゃんこ。 作者のイラストレーター きゃらきゃらマキアートさんが以前から希望していた、 みたらしにゃんこのペンケース・ポーチ商品化プロジェクトがついにスタート。 みたらしにゃんこ フカフカで癒されるペンケース・ポーチ商品化プロジェクト 胴体の長さに反して足の短いフォルムが可愛いですね。 可愛らしい見た目で…

続きを読む

Freedrum

ドラムの練習に、もうドラムセットは要らない。 ドラムを始めようと思っても、置き場所や音などの問題で中々難しい。 電子ドラムは、音は大丈夫だけどやはり置き場所が・・・。 さらに持ち運びが大変で、練習や演奏の場所が限られる。 そんな問題をすべて解決してくれるのが「Freedrum(フリードラム)」。 ドラムスティックや足に取り付け、スマホと接続するだけでドラムの練習が出来てしまうガ…

続きを読む

水族館オンライン配信

日本財団「海と日本プロジェクト」が、コロナ禍で自宅待機を余儀なくされている子どもたちに向けた「stay home with the sea」プロジェクトの一環として、全国8カ所の水族館の様子が見られる「水族館オンライン配信」を開催。 子どもたちの好奇心や探求心を絶やさないようにという目的だそうで、休館中の館内や魚たちの様子を見ることができます。 海の生物の生態や飼育員の仕事といった、普段…

続きを読む

XING CHENG

光によって色が変わる珍しいスニーカー「XING CHENG(シェインチェン)」。 紫外線や太陽光によってソール部分の色が変化します。 機能面では靴紐の自動調節ボタンがすごく便利。 靴紐を結んだり解いたりせず、楽に靴を脱着できます。 ソールのクッション性や屈曲性はランニングもOKな性能なので、普段使いから運動まで幅広く活用できます。 通気性や抗菌防臭加工、洗濯機で丸洗い可…

続きを読む