浜松餃子 クラウドファンディングにて半額

コロナ禍で飲食店の売り上げが激減し、生き残りをかけてデリバリーを行っている店もあります。 全国的な知名度のある浜松餃子も例外ではなく、大量に余っている在庫の廃棄を回避するため、クラウドファンディングにてプロジェクトを開始しました。 売上激減!行き場を失った可愛い浜松餃子たちを救ってあげて欲しい 当プロジェクトは廃棄の回避が目的なので、通常よりも低価格で購入できます。 …

続きを読む

新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA

本日6/19、厚生労働省より新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」がリリース。 当アプリは、スマホのブルートゥース機能を利用して新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。 通知が来た場合は、本人や身近な方の状況を入力することで検査の案内を受けられます。 接触判定の目安は「1メートル以内、15分以上の接触」。 新型コロナウイルス感染…

続きを読む

レイコップ RSC-300JPWH

毎日床掃除をする人でも、さすがに除菌までは毎回やらないでしょう。 除菌をする場合、フローリングや畳なら除菌剤入りの拭き掃除用洗剤、絨毯やカーペットなら除菌スプレーなどを使うと思いますが、それなりに手間が掛かる。 もっと楽に床の除菌できないかな~。。。  ↓↓↓ ヘッド部分にUV除菌機能が付いているコードレススティッククリーナー「レイコップ RSC-300JPWH」。 いつも…

続きを読む

モイストプロドライヤー

髪を乾かすとき、ドライヤーの当て方が原因で髪が傷んでしまうことがある。 髪が渇いた状態では150℃くらい、濡れた状態では60℃くらいになると、髪のたんぱく質に熱変性が起こり、髪が傷むらしい。 それを防ぐためには同じ個所に当て続けない、髪とドライヤーの距離をとる等あるが、今髪が何度になっているかなんて分からないから正しく対策できているかも分からない。 そこで、髪の表面温度が60℃以上…

続きを読む

サワレール

先日、公共施設等にあるもの(タッチパネル等)に対する非接触グッズ「ネコの手 Touch」を紹介したが、あれは男性や大人が持つには可愛すぎた。 こちらの「サワレール」なら老若男女誰が持っても大丈夫なデザイン。 タッチパネルや、物理的なボタン(エレベーターや自動販売機等)を押すのにも使えます。 <特徴> ・軽くて携帯性に優れる(重さ約3g) ・本体に穴が開いているのでキーリングに引…

続きを読む