華麗なる男の抱かれ枕

抱き枕=両手で抱くようにして使う枕。 皆様もご存知でしょう。 では、抱かれ枕はご存知でしょうか。 抱き枕が基本的にI字なのに対し、抱かれ枕は逆U字。 枕+左右に抱き枕がある形で、仰向けや横向き、寝返りに対応できる進化した抱き枕です。 名前が”抱かれ”になっているのは、仰向けのときに体が包み込まれているように見えるからなのでしょう。 仰向けの時には頭から肩全体を支えることで、頭…

続きを読む

変顔コンテスト

芸能プロダクション事務所の株式会社ミューズが、コロナで落ち込んでいる日本を元気づけるという目的で変顔コンテストを開催。 変顔コンテスト特設サイトは↓こちら。 http://warai.ms-project.tokyo/warai/ このサイトでは、①変顔画像を投稿、②投稿画像に対して変顔レベル(最高、まあまあ、イマイチの3段階)の投票 ができます。 現時点ではまだ数えるくらいの投…

続きを読む

ネコの手 Touch

コロナ禍においては、複数の人が触るものには直接触れない方が良い。 既にドアノブやつり革に直接触れないようにするグッズはたくさんありますが、これ以外にも複数の人が触れるものがある。 それは駅の券売機やATMなどのタッチパネル。 タッチパネルは指を曲げて第2関節部分で操作することもできるけど、万全を期すならば直接触れない方が良い。 そこで、可愛い猫のヘッドが付いたキーホルダー型の端末操作…

続きを読む

MESH FAN PANEL

最近はスーツを着ている方でも通勤でリュックサック(パックパック)を使う方が増えましたね。 昔は「スーツにリュック?」と思ったものですが、今ではすっかり通勤バッグとして定着した印象です。 通勤以外でも、手がふさがれないので傘を差したり自転車に乗るときに便利ですね。 しかし暑い季節はリュックと接触している背中部分が蒸れてしまい、そこだけ汗が大量に・・・。 背中がベチョッってなるのが気持ち…

続きを読む

Machine Planet

これぞ男のロマン。 全てのパーツが金属でできた組み立てメタルロボット『Machine Planet』が日本初上陸。 まず画像見て。 かっこいいし可愛くもある。 七体全部集めると合体させて巨大ロボも作れるぞ。 画像:GREEN FUNDING 金属パーツによる重厚感。 メカメカしい感じ。 最高だ。 組み立てに接着剤は不要、初心者でも1体2~3時間で…

続きを読む