AIR PLUS

コードを接続せず、置くだけでよいワイヤレス充電は便利。 しかし充電中は持ち運びができず操作もしづらい。 充電しながら持ち運びや操作ができるようにモバイルバッテリーを使うと、今度はケーブルが邪魔になる。 これ、地味にイライラしませんか? このようなスマホ充電における煩わしさを解決できるのが「AIR PLUS」。 端的に言うと、スマホに吸着できるQiワイヤレス充電器+モバイ…

続きを読む

ちょい焼きグリル

一人カラオケや一人焼肉など、外食や娯楽で一人○○化が浸透しているが、家電にもその傾向があるように思う。 自宅で一人○○が楽しめる卓上調理家電「ちょい焼きグリル MO-SK001」。 スイッチ一つで気軽に調理ができる。 4つのモデルがあり、それぞれ付属プレートと温度設定、サイズが異なる。 グリルプレート(設定温度:225℃(±15℃)、サイズ:167×167×90mm) …

続きを読む

機動戦士ガンダム シャア専用ザクヘッド テープカッター

シャア専用ザクの頭部。 ただの置物に見えますが、テープカッターです。 え、そこが空くの? このサイズ。圧倒的な存在感。 オブジェとして飾るのもよいぞ。 テープカットのためにこんな大掛かりなものを作ってしまうとは。 テープの収納方法も含めてユニークな商品だ。 機動戦士ガンダム シャア専用ザクヘッド テープカッターはプレミアムバンダイ…

続きを読む

ほんまバナナ

バナナはおやつに入りますか? 遠足における定番の質問だが、様々な場面で使われてもはや冗談の域になっている。 私個人としては、おやつではなく食事だと思う。 なので例えば会社などで執務時間中にバナナを食べるのは難しい。 もっと手軽に、いつでもどこでもバナナを食べたいなら「ほんまバナナ」はどうだろう。 ほんまバナナは、バナナそのままの味わい・食感が特徴のソフトキャンディ。 ミニチュ…

続きを読む

炭火サンマ焼き器

アウトドアなどで魚を網焼きするとき、魚の皮が網にくっついてしまったり、網が焦げついたり、ひっくり返すときに身崩れしたり。 よくあること。 でも、ロゴスの「炭火サンマ焼き器」ならそんな"よくあること"もなく、上手に焼けます。 画像:LOGOS 長さ33cmまでの細長い食材が調理可能で、魚はもちろん烏賊も綺麗に焼けます。 焼網の手入れも楽になる。 ハンドル部分が収…

続きを読む