2mおじさん

ソーシャルディスタンスの2mをどう図るか。 こんなときこそARを活用だ。 2mを分かりやすく見える化してくれるソーシャルディスタンスAR「2mおじさん」。 アプリのインストール不要、サイトにアクセスしてAR起動ボタンをタップするだけで使えます。 これの面白いところは、距離を測る物差しがおじさんである点。 身長2mのおじさんキャラクターがARによって実物大で現れ、この…

続きを読む

Eats パス

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用しない理由は? ①商品以外の利用料金が高い ②衛生面が心配 ③配達員のイメージ(危ない、怖い) もしあなたが利用しない理由が①であるならば朗報がある。 8/5より、Uber Eatsが配送手数料を定額にするサブスクリプションを開始。 月額980円の「Eats パス」を購入することで、1,200円を超える注文の配送手数料が常に0円となるサー…

続きを読む

うるさくないカラOK! ミュートマイク USB+

歌を歌うことは、ストレス解消や自律神経を整えるなどの様々な健康効果がある。 人目を気にせず歌えるひとりカラオケの人気が高まっていることからも、歌う環境へのニーズは増していると言えるだろう。 しかし忙しくて時間が取れなかったり、新生活様式下で外出を控えたりなどして、気軽にカラオケに行けないケースもある。 自宅で歌うにも同居人や近所が気になって思い切り歌うのは難しい。 さて、どうしたもの…

続きを読む

フードプロセッサー SKU-A100

集合住宅に住んでいると物音に気を遣うようになる。 声の大きさ、ドアの開け閉め、歩き方などあるが、家電の稼働音も騒音になりうる。 代表的なものだと洗濯機、掃除機あたりだろうか。 あと、持っている人以外には意外かもしれないが、フードプロセッサーもかなり音が大きい。 モーターの駆動音に食材を砕く音が加わるからだ。 私はアボカドの種も砕けるという某フードプロセッサーを持っているが、かなり音…

続きを読む

CHARA-MASK 機動戦士ガンダム

コロナ禍でのマスク需要により様々なメーカーがマスクを製造するようになった。 最近では機能性の高いものから、ユニークなデザインなど様々なものがある。 そんな中、ガンダムファンの皆さまお待たせ、ガンダム(1st)モチーフの立体布マスク「CHARA-MASK 機動戦士ガンダム」が発売されますよ。 CHARA-MASK 機動戦士ガンダム(プレミアムバンダイ) 地球連邦軍ver.とジオ…

続きを読む