PROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎)

鬼滅の刃、連載時は漫画もアニメも見ていなかったが、最近某無料動画で配信していたので見てみたらなかなか面白かった。 続きの無限列車編気になる。 特に推しキャラはいないけど、炭治郎が鬼にも同情するいい奴だということは分かった。 そんな炭治郎の所持する刀が、1/1スケールで再現される。 PROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎) 公式設定を基にリアルな造形・彩色にこだわって作られ…

続きを読む

+kiss

口紅を付けていると、タンブラーの飲み口に跡がついてしまう。 そんな経験はないでしょうか。 口紅跡が付きっぱなしは気になるが、飲み物を飲むたびにふき取るのも面倒でしょう。 そんな面倒を、デザインで解決するタンブラー「+kiss」。 口紅跡が、タンブラーの飲み口にデザインされた薔薇に重なることで、不快な口紅跡がアートのようにお洒落な雰囲気に。 これなら毎回拭く必要はないです…

続きを読む

2021年の新しい絵文字

2021年から追加される新しい絵文字(Emoji13.1)が決定。 全部で217種類、そのうち新しいデザインは7種類で残り210種類は色違いバージョンとなります。 新しいデザインはこちら 画像:emojipedia 上段左から、ため息、雲に隠れた顔、めまい顔、包帯を巻いたハート、燃えるハート。 下段左から、ひげを生やした女性、ひげを生やした男性。 ため息、めま…

続きを読む

毎日、洗える、ふとん。

ECサイトを見ていると、洗えることを売りにする布団を目にする。 でも実際に洗っている人ってどれくらいいるのだろうか。 勝手な想像だが、大変だからという理由で洗わない人が多いのでは。 コインランドリーやクリーニングを利用する手もあるが、運ぶ手間や費用などの問題から、それでも頻繁に洗う事はないだろう。 もっと手軽に、リーズナブルに布団を洗いたいならば「毎日、洗える、ふとん。」は如何だろう…

続きを読む

バンブーマスク

コロナウイルスによるマスク必須社会の中、様々な機能性マスクが登場してきた。 肌荒れしにくいマスク、装着しながら運動できるマスク、夏には冷感マスクときて、今度は冬用の暖かいマスクが出始めた 暖かいマスクは寒いのが苦手な方には重宝するだろう。 ただ個人的には、ちょっと面倒だなと思うようになってしまった。 そんな何種類も買わなきゃいかんか?と。 ファッションアイテムならば、デザイン、カラ…

続きを読む