ソクシル

商品に関する情報をインターネット上で探すときに、中々欲しい情報が見つからなくてイライラすることありませんか。 ちゃんと商品を使ってレビューしているのか疑問だったり、スパムだったり。 最近はやらせレビューというものもあり、信用できる情報に辿り着きづらい。 いつも使う検索サイトの結果で満足できないならば、「ソクシル」を使ってみるといいかも。 ソクシルは、良質なレビューサイトだけからおすす…

続きを読む

SAMURAI holder

男の子ってこういうのが好きなんでしょ? 甲冑の構造、製作技術を応用した、甲冑デザインの名刺入れ「SAMURAI holder」。 画像:CAMPFIRE フラップ部分が小札(こざね)になっていて一目で甲冑と分かるデザインと、ずっしり重厚感のある造り。 箱状に加工された革、アルミ板、伝統工芸の東京くみひもで構成されています。 持っているだけで気分が上がる。 …

続きを読む

ZOZOSUIT 2

これは期待。 ZOZOTOWN運営するZOZOが、3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT 2」を発表。 服選びだけではなく、体型管理やスポーツ・ゲームなど多用途に使える。 前作のときにはここまで用途が広がるとは考えもしなかった。 ファッション好き以外の層も取り込めるから、出てくるサービス次第ではかなりヒットしそう。 コントローラーを使わないゲームは、さぞ楽しそうだ。…

続きを読む

ビッグカツアレンジレシピ本

駄菓子をご飯のおかずにする。 昔は貧乏飯なイメージだったが、近年ではアレンジを工夫するなどグルメとして楽しむ傾向があるように思う。 レシピサイトでは駄菓子をおかずにしたレシピもたくさんある。 そして、とうとう書籍まで。 幅広い世代が知っている、ロングセラー駄菓子のビッグカツを使ったレシピ本「ビッグカツアレンジレシピ本」が、玄武書房より2020/10/30に発売。 地味な駄菓子を…

続きを読む

Thermopoc

寒いとスマホのバッテリー消費が早いのは、都市伝説ではなく事実。 こちらの検索結果の上位サイトを見ていただければわかります。 スマホ利用の最適温度内であっても、気温が低いほど消費が早くなるようで、それを防ぐには防寒するしかない。 スマホの防寒にぴったりなのがこのアイテム「Thermopoc(サーモポック)」。 軽量断熱設計、高品質で空気を含む羽毛によってスマホを寒さから防ぎ、バ…

続きを読む