inou

最近バッグ要らないなと思うになりました。 キャッシュレス決済が普及して、財布持たなくていいことが増えたので。 エコバッグも小さく畳めるし。 ちょっと近所のコンビニ行く程度なら手ぶら(スマホかカードだけ持つ)でもいいんですが、電車に乗るとか、1時間以上の外出のときは手ぶらだとちょっと不安。 飲み物、ポケットティッシュ、一応財布等々、服のポケットでは収納が足りないことも。 こんな風…

続きを読む

王様フライパンPENTA

現代人は、フライパンはテフロン加工されているものを使う人が多いと思います。 くっつかないし、油も少量で済むことが理由。 でもどんなに気を付けていても、いつか加工が取れて焦げ付きやすくなってしまいますね。 一般的にフライパンの寿命は、素材や使い方、手入れ方法によって違ってきます、大体1~3年くらいらしいです。 私なんぞは、少しくらいテフロン加工が取れたって構わず使い続け(ちょっとイライ…

続きを読む

One Action Table

コンパクトに収納でき、使うときは数秒で設置できるキャンプテーブル「One Action Table(ワンアクションテーブル)」。 ネーミングそのまんまですね。 大きい荷物を頑張って運ぶ・設置する労力からの解放。 複数人での使用に適したラージサイズと、ソロキャンプ用のミニサイズを選択可。 収納バッグ付き。 こういうギミックっぽいやつ好きです。 意味なく開閉してしまいそう…

続きを読む

IoT対応冷蔵庫 WPXタイプ

買い物していて、たまに「あの食材まだあったっけ?」となる。 仮に「あの食材」を買わず冷蔵庫にもなかったとしても、一人暮らしだとまぁいいかで済ませられるが、複数人で生活しているとそうもいかない。 特に常備品を切らしてしまった場合、同居人からのクレームは覚悟せねばならない。 そんなときの返し文句は「自分で買いに行け」。 常に変化する冷蔵庫の中身を逐一把握するのは大変。 買い物前に冷蔵庫…

続きを読む

花粉ブロッカー3

花粉といえば春先のイメージ。 しかしSNSなどでは既に花粉が飛んでいるという情報が。 私も10年以上前から影響を受けるように。 鼻水が止まらなくなるのでしんどいです。 外にいるときよりも自宅に帰ってからくるんですよね。 なんでしょうね、この時差。 さて、同じようにお悩みの方へ。 色々なグッズを試したけどイマイチ、もう見た目なんてどうでもいいから、とにかく花粉をなんとかしたい…

続きを読む