Microtouch 3.0

人が屋内で過ごすとき、寝ている時間を除くと座っている時間が一番多いはず。
座っているときは姿勢良くしていた方が良いとわかっていても、疲れているときやリラックスモードのときはどうしても姿勢が悪く猫背の状態になってしまいます。

椅子やソファーの既製品は、基本的に(姿勢矯正椅子とかでない限り)良い姿勢で座ることを前提としていません。
なので、浅く座っていたり、背もたれに寄り掛かっていると猫背状態になりがち。

姿勢矯正や姿勢サポート機能のある椅子を買っても、効果はその椅子に座っているときだけ。
ならば家中の椅子を姿勢矯正のものに変える?
いやいや、さすがにそれは現実的ではない。

それよりも、様々な椅子・ソファーで使える、一人ひとりの体型にフィットする背もたれ「Microtouch 3.0」の方が良いかもしれない。
  ↓↓↓

姿勢矯正椅子って背もたれの無いものが多い気がします。
使ったことないのでわからないけど、座っているうちに背もたれに寄りかかりたくならないのだろうか。

Microtouch 3.0は、背もたれに寄りかかった状態で良い姿勢を維持できるように開発された商品です。
興味を持たれた方は上のバナーから詳細をご覧ください。