王様フライパンPENTA

現代人は、フライパンはテフロン加工されているものを使う人が多いと思います。
くっつかないし、油も少量で済むことが理由。
でもどんなに気を付けていても、いつか加工が取れて焦げ付きやすくなってしまいますね。

一般的にフライパンの寿命は、素材や使い方、手入れ方法によって違ってきます、大体1~3年くらいらしいです。
私なんぞは、少しくらいテフロン加工が取れたって構わず使い続け(ちょっとイライラしながらね(笑))、こびりつきを取るために擦る→加工がさらに取れるという悪循環。
チャーハン作った時にフライパンにびっしり米が付く様は、もう笑うしかない。
おこげ製造機かな???

フライパン何度も買うの面倒なんですよね。
もっと長持ちするいいフライパンないかなと思っていたら、すごいの見つけました。

王様フライパンPENTA。


動画を要約すると次の通り。
①硬質アルマイト加工によってテフロン加工が長持ち
 熱伝導(調理)テストでは9000回の使用でもコーティング機能を維持
 (通常のフライパンでは1000回で焦げ付くようになった)
②PFOAフリー
 空焚きしても有害ガスが発生しない
③全面ステンレスなのでIHで加熱したときに全面が温まるので、温まる速度が速い
④内側がアルミで熱が均一に通る
⑤同社の既存商品に比べ、蓄熱性を保ちながら軽さを維持
⑥ワンプッシュ脱着式の取っ手
 料理後そのまま食卓に出せる、コンパクトに収納、オーブンで使用可

PENTAについて、さらに詳しくはこちらをご覧ください。


通常のフライパンよりも9倍以上長持ちする計算になるわけで。
上記の寿命に当てはめると、9~27年もつということに!
これはすごいなと。

でも、お高いんでしょう?(お約束)
ラインナップは次の通り。

<浅型>
・直径:20cm 高さ4.8cm
・直径:24cm 高さ5.3cm
・直径:28cm 高さ 5.3cm
<深型>
・直径:20cm 高さ7.0cm
・直径:24cm 高さ7.0cm
・直径:28cm 高さ7.0cm

※公式サイトでの価格です。
 ECサイトでの価格は異なる場合があります。
※一部のサイズとシャンパンゴールド色は2月上旬より発売
確かに他のフライパンよりも高い。
けど、上記の機能を考えたらこちらの方がコスパは良いのでは。

今お使いのフライパン、いくらでしたか?
どのくらい使っていますか?
もし、 王様フライパンPENTAの方がいいんじゃないか?と思った方はこちらからどうぞ。

公式サイトから購入はこちら

ECサイトでの購入はこちら。