ネッククーラーEvo

昨年25万台も売り上げた、冷却プレートで首を冷やす冷却グッズの2021年バージョン「ネッククーラーEvo」が登場。

このネッククーラーシリーズは、ペルチェ素子を使用した冷却プレートで首筋を冷やし、外気温マイナス15度の冷感が得られるというもの。
体を冷やすのに最適と言われる首の動脈を冷やし、ほてった体をクールダウンしてくれます。

今年は、本体に専用バッテリーがついてケーブルレスに。
もちろん今までのようにモバイルバッテリーなどとUSB接続して使うこともできます。

他、プレート部分のホールド力が向上してズレにくくなった、
ファン周りのデザインを改善し、髪の毛を巻き込みづらくなった、
無骨なデザインから、女性でも気兼ねなく使えるスマートなデザインに変更、
USB端子をTypeCへと変更
と改善。

モデルは2種。
専用バッテリー付き 型番:TK-NEMB3
 〃     無し 型番:TK-NEMU3


専用バッテリーでケーブルレスになったのは良いのですが、使用時間が弱モードで2時間。
ちょっと短いかな。
今までのようにケーブル接続で使うことが多くなりそう。

私、昨年バージョンを買っていたのですが、強モードでファンの回る音がうるさいのと、室内では扇風機の風を体に当てた方が涼しかったので、結局あまり使いませんでした。

なので、屋外で使える冷却グッズが欲しい、ファンの音が耳元で聞こえても大丈夫、という方なら合っていると思います。