PayPayフリマ 販売手数料値下げ

ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」で販売手数料が値下げされます。
現在は10%ですが、2021/1/20 0時以降に購入された分から5%に変更。

※出品時期関係なく、上記日時以降に購入された商品に適用
※ヤフオクから出品してPayPayフリマに同時掲載され、PayPayフリマで購入された商品は対象外

今まではラクマが3.5%で最安でしたが、2021/1/13から6.0%に変更されているので、1/20以降はPayPayフリマが最安ということになります。

1/20以降の販売手数料
PayPayフリマ: 5%
ラクマ   : 6%amp;
メルカリ  :10%

併せて、2021/1/20より購入時に使える10%オフクーポンを配布予定。
まだPayPayフリマを利用していない方も、この機会にアプリインストールしてみてはいかがでしょうか。

Google Playからはこちら
App Storeからはこちら

購入・販売どちらでも選択肢が増えるのは良いことだ。

mlte フローリングクリーナー MR-05FC

フローリングワイパーは手軽に静かに掃除できるメリットがある。
私が掃除するときは主にこれ。

しかし弱点もある。
ホコリなどの細かいゴミはシートに絡めとることができるが、ゴミの量が多い場合や少し大きいゴミはシートに絡めとりきれなくて、ただ引き摺るだけになってしまう

その引き摺った(集めた)ごみをどうにかするために、掃除機やほうき&ちりとりが必要になるという二度手間。
それなら初めから掃除機使う?

他に解決手段として「mlte フローリングクリーナー MR-05FC」を使う手もある。
集めたごみを吸引してくれる電動ちりとり。

フローリングワイパーで絡めとれないゴミの処理や、ほうきでちりとりにゴミを乗せる手間が解消されて掃除が楽に。
ダストボックスは紙パック式でゴミ捨ても楽。
市販の各社共通紙パックが使えるからランニングコストも抑えられる。
吸引する時だけ起動させるので、夜間でもあまり音を気にしなくてよい。

掃除機使わない派なら持っておくと便利な一品。

電動昇降グリル鍋

寒い季節は鍋が美味しい。

豆乳鍋などのスープが濁っている鍋を食べているときに、あの具材どこかなと探したり、具材全部食べたかなとお玉で探りを入れることってありませんか。

そんな時に便利な、電動昇降グリル鍋。


具材をスープからザルで引き上げるので、どこに何があるのか一目瞭然。
昆布や煮干しといった出汁具材や薬味と、食べる具材を分けるなんてこともできます。
火が通ったタイミングで具材を引き上げれば、煮過ぎや煮崩れ防止に。
別途タレをつけて食べるような料理なら、具材が湯切りされることでタレが薄まるのを防ぎます。

他には、蒸し料理ができたり、最大2合までの低糖質炊飯も可能。
麺類を茹でるときにも便利そう。

うちでは煮物などをするときに紙パックの出汁を使いますが、たまに取り出し忘れてパックを口に入れてしまうことがあります(笑)
この鍋ならそんな事故もないですね。

電動昇降グリル鍋について、詳しくはこちら

SMATCH-SILENT

子供のころスーパーファミコンでゲームするときに、ゲームパッドについていた連射機能がとても便利でした。
今のゲームパッドにも連射機能は変わらずありますね。
そしてスマホ(タブレット)でも、ゲームをしたり動画ライブ配信でいいねしたりと、タップ連打の需要はあります。

これまでのスマホ連射機は物理的にタッチするものがほとんどで、連打音が発生するため音が気になったり、時間や場所を選ばないと使えないデメリットがありました。
そのデメリットを解消した、電子的にタップする無音の自動スマホ連射機が「SMATCH-SILENT(スマッチサイレント)」。

動画:ZAURUS


最大で5つ同時に使用可能、タップのスピード調整もできます。
このツールを使えばゲームのレベル上げや周回プレイなども、ほったらかしで楽にできますね。

製品の詳細はこちら

BOBSONゲーミングジーンズ

服というものは、起立状態を想定して作られております。
ですからズボンを履いたまま座ると、お腹周りがきつくなったり、ポケットへの物の出し入れがしづらくなったり、膝部分が突っ張ったり。

そんな不満がある方にはこちら。
座った状態から立体裁断することで前述の不快感を解消したジーンズ「BOBSONゲーミングジーンズ」。

私はゲームやらないからとそっとじするのはまだ早い。
ゲームするしないに関わらず、座り姿勢が多い方は見て損はないですよ。


座ったままでもポケットへの物の出し入れが容易な点や、追加オプションで帯電防止・抗菌・防汚・撥水加工ができるところが良いですね。
座っているときの不快感が少ないので、座り姿勢での作業に集中できそう。

これを作っているのは、有名なジーンズメーカーのボブソン。
最近はジーンズを履く若者が減っているなんて情報も聞きますが、これなら慣れていない人でも履きやすいのでは。

興味を持たれた方はこちら iconから詳細を確認ください。
最大30%オフの早割販売中。残り49日。